【セフレの作り方を学ぶマインド講座】結果にフォーカスしろ!

ソファーに座ったお嬢様系の女性 メルマガ

今日は、『結果にフォーカスしろ!』についてお伝えします。

すぐに結果を出す人と、
そうではない方がいます。

すぐに結果を出す人は優秀で、
結果がなかなか出ない方は
優秀ではないのかというと、
そんなことは絶対にありません。

ただ…、

決定的な違いがあります。

それは『考え方』です。
『思考の癖』と言ってもいいかもしれません。

結果がすぐに出る方は、

・結果を得るにはどうしたらいいのか?

ということを常に考えながら行動をしています。

ですから、質問や相談内容も、

『○○をやってみましたが、
どうも結果がいまいちです。
自分的には○○○を改善して、
○○したらいいと考えていますが、
どう思いますか?』

といった内容が多いです。

目指す地点に到達するために、
何をやって、何が上手くいかなくて、
どうすれば上手くいくのかを
しっかりと “自分自身” で考えて行動しています。

一方で、

なかなか結果が得られない方は、

『○○をやってみましたが、
どうも結果がいまいちです。
やっぱりこの方法は無理があると思います。
いかがでしょうか?』

など、
できない理由を証明したり、
自分なりの改善策がなかったり、
生産性がない内容が多いです。

前者のように
自分自身で考えたりせずに、
試行錯誤したりはせず、

『言われた通りにやってけど、
上手くいかなかったよ。
次はどうするの?早く指示してよ。』

と、このような心理が隠れているのだと思います。

あなたが上司だと想像してみてください。

上記の質問をしてきた部下2人。
どちらが仕事で結果を出しそうですか?

身近な例に置き換えて
考えてみるとわかりやすいと思います。

結果を出す人、成果を出す人は、
常に能動的です。

自分で考えながら行動をしています。

逆に結果、成果が出ない人は、
常に受動的です。

何かが上手くいかなった時、

『ほらね!やっぱりこの方法は無理なんだ。』

『どうせ今更ムリでしょ。ムリに決まってる。』

と考えても意味がありません。

『この方法は上手くいかなかった。
どこを改善したら上手くいくんだろう?』

と、結果を得るためには
どうしたらいいかを考えてください。

同じ事象が起こっても、
あなたがどう考えるかで変わってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function WPB\MissedScheduledPostsPublisher\wp_nonce_tick() in /home/c8170941/public_html/harem69.site/wp-content/plugins/missed-scheduled-posts-publisher/inc/namespace.php:39 Stack trace: #0 /home/c8170941/public_html/harem69.site/wp-content/plugins/missed-scheduled-posts-publisher/inc/namespace.php(165): WPB\MissedScheduledPostsPublisher\get_no_priv_nonce() #1 /home/c8170941/public_html/harem69.site/wp-includes/class-wp-hook.php(324): WPB\MissedScheduledPostsPublisher\loopback('') #2 /home/c8170941/public_html/harem69.site/wp-includes/class-wp-hook.php(348): WP_Hook->apply_filters(NULL, Array) #3 /home/c8170941/public_html/harem69.site/wp-includes/plugin.php(517): WP_Hook->do_action(Array) #4 /home/c8170941/public_html/harem69.site/wp-includes/load.php(1270): do_action('shutdown') #5 [internal function]: shutdown_action_hook() #6 {main} thrown in /home/c8170941/public_html/harem69.site/wp-content/plugins/missed-scheduled-posts-publisher/inc/namespace.php on line 39