【セフレの作り方を学ぶマインド講座】人生歴を意識しろ!

男性メルマガ

本日は、『人生歴を意識しろ!』についてお伝えします。

例えば、

・将棋歴40年
・カメラ歴35年
・社交ダンス歴28年
・マラソン歴32年
・登山歴40年

こんな人がいたらどんなイメージですか?

ベテラン、上級者、先生レベル

などのイメージだと思います。

上達しようと、練習をしたり知識をつけたりして、長年やっていれば、上達している傾向が高いと思いませんか?

これって私たち自身の人生も同じだと思います。

あなたが43歳なら、人生歴43年です。

その43年で自分自身と向き合い、自分の特徴を理解して、
自分をコントロールする力をつけていたら、自分の人生の上級者になっていると思います。

年齢が増すにつれて肉体面は衰えます、

しかし、

自分の内側である精神面は向上してきます。

『自分はもうオジさんだから。。』

と卑下する方がいますが、オジさんだからこその魅力が出てきます。

人生歴20年の若造が、人生歴50年のベテランに勝てるわけありません。

もし、あなたが自分自身と向き合って日々を過ごしているのなら
どんどん自分の人生のベテランになっていくはずです。

どんどん生きやすい人生になっていくはずです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました