【特別な秘密情報】誘いを断られなくする会話の誘導法

カップル参考情報

今回は、読者さんからいただいた下記の質問に回答したします。

誘いを断られなくする会話の誘導法

気になっている女性、狙っている女性がいて、『その女性を誘いたいけど、もし断られたらどうしよう。。』と不安なので、絶対に断られないような誘い方があったら紹介して欲しい!!ということだと思います。

“会話の誘導法”ということなので、ネット上で知り合った女性ではなく、同じ職場などリアルな場で交流がある女性だと思います。

その女性が興味があることで複数の選択肢を与えよ!!!

誘い方についてネットで検索していると、必ず出てくるのか複数の選択肢を与えて選んでもらう。というものです。

その女性が興味をもっていることでの選択肢なら更にいいです。

例えば、「映画行かない?」だと、行く(yes)か、行かない(No)かになっていしまいます。

それだと行かない(No)の答えになってしまうことがあるので、「映画か遊園地に遊びに行かない?」と2択にして誘えば、映画に行くか?それとも遊園地に行くか?と、どちらかを選ぶので断れることがない!というものです。

…これどう思いますか?

『なるほどー!!』

と一瞬なるかと思いますが、まったく興味がない人から誘われたらどうですか?

『映画も遊園地も興味があるけど、お前とは一緒に行きたくない!』

となるのが人として当然の心理だと思います。

「映画行かない?」と一択で誘われようが、「映画か遊園地に遊びに行かない?」と2択で誘われようが、どちらにしても答えは「お前とは行きたくない!」となるはずです。

男友達だと思って考えてください!

昔からの友達を誘う時に誘い方を考えますか?
断られたらどうしよう?と不安を感じますか?

『ごめん、その日は予定入ってるから無理だわ。』
『えーっ、そこはあんまり興味ないんだよね。』

とか普通に断られることがありますよね?

そこで落ち込んだり、ショックを受けることはないと思います。

『いつなら予定空いてる?』
『じゃあ、どこならいいんだよ?』

とか、そこからさらに話題が発展していきませんか?

女性を誘って断られるか、不安を感じている場合は、そもそも2人で遊びに行くほどの関係性ではない可能性が高いかもしれません。

● 仲良くなるために誘う
● 仲が良いから誘う

この2つは文章にすると似ていますが、まったく異なるものです。

「仲良くなるために誘う」というのは、仲が良くない状態ですから誘っても断られる可能性が高いです。

普通に考えてみても、仲良くない人から誘われても気乗りしませんよね?

誘い方の問題ではなくて、2人の関係性の問題です。

相手が興味を持っている内容で誘うとか、2択で誘うとか、いろいろ小手先のテクニックはありますが、「仲良くなるために誘う」のではなく、「仲が良いから誘う」の方が自然な流れだと思います。

そちらの方が誘い方なんて考える必要もありませんし、断られたとしてもいくらでも挽回することができます。

仲が良い友達を誘って断られても、その関係性は壊れませんよね?

誘い方を考えるよりも、今よりも仲良くなる方法を考えた方が上手くいく確率が高くなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました