【セフレの作り方を学ぶマインド講座】出来てるいと思った時点で終わり!

女性メルマガ

自分は完璧に出来ていると思った時点で終わりだと思います。

それ以上、成長することもなければ改善していくこともできないと思います。

私は自己投資がなによりも大切だと考えているので、さまざまな教材を購入したりセミナーに出席したりします。

その中で当然ですが、結果を出す人と出さない人がいます。

いろいろな講師の方に、

『結果を出す人と出さない人の違いはなにか?』

と聞きますが、答えは決まっていて、

こちらのアドバイスを素直に実践する人は、必ず何かしらの結果を出すものだよ。

自分の意見を主張してくる人はダメだね。

自分1人では上手くいかなかったからアドバイスを求めてるわけなのに、こちらのアドバイスに対して、

『でも、そのやり方は違うと思います。』

とか、

『その方法はすでに実践してるのに上手くいかないんですよ。』

とか、

『言われた通りにやってるのに出来ないんですけど!!!』

とか、グダグダ言っちゃう人は結果でないよね。

そもそも、ちゃんと出来てたら結果出てるはずだし。

本人は実践してるつもりかもしれないけど、まったく出来てないことがほとんどだし、出来てないから結果出ないんだよね。

自分が出来てないことを認めない限り、誰にアドバイスもらおうが、新しい教材を買おうが無駄だよ。

このような意見が圧倒的に多いです。

これって色々な場面でそうだと思います。

私はチャーハンが大好きで、いろいろなレシピを見ては自分で作るのですが、お店で出てくるような味になりません。

自分ではレシピ通りに作っているつもりなんですが、プロからみればそれは、

レシピ通りに作ってる “つもり”

に私がなっているだけで、自分では気がつかない小さなミスを連発しているのだと思います。

ここで私が、

『俺はレシピ通りに完璧に出来てるのに店のような味にならない!
このレシピが悪いんだ!詐欺レシピだ!!!』

など、自分の責任ではなく、レシピのせいにしだしたら、私の成長はそこで終わってしまいます。

自分は完璧に出来ていると思った時点で終わり。

これは私たちの人生の様々なシーンで活かせる教訓ではないでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました