【セフレの作り方を学ぶマインド講座】素直になれ!素直な人は成功が早い

女性メルマガ

本日は、『素直になれ!』についてお伝えします。

あなたも一度は
聞いたことがあるかもしれません。

成功者に

「どんな人が成功しますか?」
「どんな人が結果が出ますか?」

と聞いたら、

「素直な人だよ。」

と答えたという話です。

ここでいう「素直」とはどんな状態なのか?

それは、

==============
言われたことを
主観を入れずに言われた通りに実践する
=============

という意味です。

あなたが先生やコーチなどから
アドバイスをもらったら
アドバイス通りに行動する。

という意味です。

一番ダメなのは、

『確かにそれも一理あるけど、
俺はこっちの方法の方がいいと思うから、
自分なりの方法でやることにしよう!』

と考えてしまうことです。

これは一番遠回りをする
可能性が高いパターンになります。

また、アドバイスをした側からすると、

『だったら最初から聞くなよ!
なんのためのアドバイスなんだよ!!』

となってしまい、
先生やコーチを敵に回すことになってしまいます。

「守破離」という言葉にあるように、
まずは「守」です。

まずは師匠に言われたこと、
型を「守る」ところから始めましょう。

オリジナリティを加えるのは、
基本が出来てからです。

ちなみに私は、
初めから従わないタイプなので、
結果が出るまでにいつも時間がかかります。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました