【セフレの作り方を学ぶマインド講座】すべて自分の責任!

カップルメルマガ

本日は、『すべて自分の責任!』についてお伝えします。

私事ですが、
何か自分にとって
良くないことが起こった時に、

・すべて自分の責任だと思え!

・他人のせいにするな!

・環境のせいにするな!

そう考えろと、
教えられてきました。

私たちは何か都合が悪いことが
起こった時に、
自分の責任だと思いたくありません。

他人や環境のせいにしてしまいがちです。

でも、そこで全て自分の責任だと
考えるようにすれば、
改善点が見えてきます。

『俺は悪くない、
全部あいつのせいだ!』

『俺は悪くない、
あいつの教え方が悪いせいだ!』

と考えれば、
あなたの成長はありません。

『あの時、こうすれば
この失敗は回避できたはずだ!』

『俺の努力が足りなかったせいだ。
もっと努力しないとダメだ!』

このように考えると、
あなたは成長することができます。

同じ出来事が起こっても、
それをどう捉えるかで
今後の人生はまったく変わってきます。

あなたはどちらの考え方ですか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました