【セフレの作り方を学ぶマインド講座】明確になれば出会える!

カップルメルマガ

明確になれば出会える!

本日は出会いに成功している方の特徴をシェアしていきたいと思います。

公開許可を得ているものは、メンバーサイトで事例として紹介していますが、実はもっと多くの方が出会いに成功しています。

多くの成功事例を見ていると、一定の傾向が自然と見えくるので、その中のいくつかを紹介します。

やたらとメールで報告してくる

『実践したら、こんな反応がありました!
ありがとうございます!
この部分はまだ改善の余地があるので、引き続き、頑張ります。』

など、実践報告や反省点、今後の自分の改善点のメールを私宛にしてくる傾向があります。

詳細な質問をしている

出会いに成功している方は、必ず自分の考えや、なぜその質問をするかの意図を明記して質問をしています。


この2つに共通しているのは、本人が、自分が何をしていて、何に疑問を持っているかなど、自分で自分の状態を把握できていることです。

『明確』になっていることです。

なかなか成果に結びつかない方は、不明確になっていることが多いです。

自分が何をしていて、どこに向かっているのかが自分自身でわかっていない状態です。

このような状態だと、質問が曖昧になってしまいます。

例えるなら、

『旅行に行きたいんですけど、旅行に行けません。どうしたらいいですか?』

みたいな感じです。

もし、あなたがこの質問を誰かからされたら、どうでしょうか?

質問の内容が曖昧過ぎて、返答のしようがないので、

『どこに旅行に行くんですか?』

『なぜ行けないんですか?』

など、質問に質問で返答することになると思います。

まずは明確にすることが大切です。

これは頭の中で悶々と考えていてもハッキリとしないことが多いので、全てノートに書き出しましょう。

紙に書く行為は絶大です。

書き出すことで、スッキリと明確になってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました