【セフレの作り方を学ぶマインド講座】微差が超格差に繋がる!

カップルメルマガ

微差が超格差に繋がる!

TVドラマの『相棒』はご存知ですか?

主人公の水谷豊演じる、杉下右京のセリフで、

『細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖』

というものがあります。

私はこのセリフが大好きです。

というのも、
微差で格差が生まれるからです。

細かい部分が認識できないと、私たちは成長ができません。

例えば、

文字を書きますよね。

ボールペンなどで文字を書くと思います。

日常的に書く文字は5ミリ~1センチくらいのはずです。

その中で、文字の上手い人と下手な人がいます。

よく考えてみてください。

文字のサイズなんて、5ミリ~1センチの範囲です。

上手い『あ』の文字と、
下手な『あ』の文字。

それぞれの線の1ミリ以下の角度や長さの違いだけで、上手いか下手かが分かれます。

本当にちょっとした違いです。
微差です。

上手い人は、
その違いが認識できます。

どこがどう違うのかが見えます。

でも、下手な人には
その違いが見えません。

違いを認識することができません。

下手なことは理解できても、具体的にどこがどう違うのかが見えません。

私たちは、ほとんど無意識に日常生活を過ごしていますが、至るところに『微差』が潜んでいます。

この『微差』に目を向けると、いろいろな場面で私たちは向上することができるようなります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました