【セフレの作り方を学ぶマインド講座】明確に言い切れ!

女性メルマガ

本日は、『明確に言い切れ!』についてお伝えします。

ネットでの出会いは、
文字がメインです。

対面で身振り手振りで
話すわけではありません。

表情や声のトーンもありません。

文章のみです。

文章のみで自分が伝えたい内容を
正確に相手に伝えることが重要になってきます。

ですので、

曖昧な表現だと伝わらなかったり、
思い違いが起こります。

例えば、

・ツイートのネタを考えるのが難しいです。

・ツイートのネタを考えるのが難しいです。何かコツはありますか?

この2つ。

どちらが明確に伝わりますか?

前者は、ただの感想とも捉えることができる内容です。

「コツはありますか?」

と聞きたいのだと思いますが、
文面通りに捉えたら、
ただの感想になってしまいます。

後者は明確になっていますよね?

このように比べると
よくわかると思います。

ツイートは文章です。

自分が伝えたいことが
読み手の女性に正確に伝わっていないと
反応を得られません。

こういった視点で
自分のツイートをチェックしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました