【セフレの作り方を学ぶマインド講座】前提条件が間違っていないか?

女性メルマガ

今日は、『前提条件が間違っていないか?』についてお伝えいたします。

何か物事が上手くいかない時、
そのことが間違っているから
上手くいかないのではないことが多々あります。

前提が間違っているから
上手くいかないのです。

例えば、

合コンやお見合いパーティーなどで
連絡先を交換した女性を
デートに誘ったけど断られてしまった…

こんなことがあるとします。

この時にありがちなのが、

=============
連絡先を交換したってことは、
俺にそれなりに気があるってことなのに、
何で断られたんだろう??

誘い方がわるかったのかな?
スタンプ使った方が良かったかな?
=============

など、好意を持たれていることを
前提で考えてしまいます。

こうなると、
すべてが好意を持たれていることを
前提とした行動、言動になります。

好意を持たれているのに
断られたわけですから、

・別の日がいいのかな?

・誘い方を変えた方がいいのな?

・デートスポットを変えた方がいいのか?

といった具合になっています。

でも、

『好意を持たれている』

という前提条件が
間違っていたらどうでしょうか?

本当は興味がないけど、
連絡先を聞かれて拒否するのも悪いから
しょうがなく連絡先を交換しただけだったら??

これを前提として考えてみると、

・別の日がいいのかな?

・誘い方を変えた方がいいのな?

・デートスポットを変えた方がいいのか?

といったことが、
いかに的外れな考えかがわかりますよね?

チグハグです。

本当に考えなくてはならないことは、
誘い方ではなくて、

=============
合コンやお見合いパーティーで、
女性から好印象を持たれる方法
=============

かもしれません。

このように何かが上手くいかない時は、
前提となる条件を間違って認識していることがあります。

これは男女関係に関わらず、
いろいろな場面で起こります。

何か上手くいかない時、

『もしかして前提が間違っていないか?』

と一呼吸おいて考えてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました