【セフレの作り方を学ぶマインド講座】感じ方を意図的に変化させる!

カップルメルマガ

感じ方を意図的に変化させる!

私の好きな口癖に、

『ちょっと待てよ。』

という物があります。

念のために言っておきますが、キムタクのモノ真似ではありません。。

私たちの思考にはクセがあります。
習慣になってしまっています。

例えば、

あなたのことを美人の女性がジッと見ていたとします。

どう感じますか?

『なんか馬鹿にされてるのかな…』
と感じる方もいると思います。

『俺に気があるのかな。』
と感じる方もいると思います。

女性の真意はどうでもよくて、このように私たちは、同じ出来事でも違う反応をします。

よく考えた結果、反応していませんよね?

無意識に瞬間的に感じているはずです。

もし、あなたがネガティブな反応をしているなら、

『ちょっと待てよ。』

と考えてみてほしいのです。

別の考え方、捉え方ができないか考えてみてほしいのです。

『ちょっと待てよ。もしかして、あの女性は道に迷ってるのかもしれない。』

『ちょっと待てよ。よく考えたら、俺が馬鹿にされるはずがない。』

など、意識的に別の考え方、捉え方をしてみてください。

これを続けていくと、自分の反応が自然と変わっていきます。

今まで無意識で行われたいたことを意識的に行うだけで、私たちは変化することができます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました