【セフレの作り方を学ぶマインド講座】ネガティブは思考のクセ!

スマフォを使う人待ち美女メルマガ

ポジティブもネガティブも思考のクセだと思います。

私たちは何かが起こったときに反射的にいろいろな感情が沸き上がってきます。

例えば、

コンビニのくじ引きで景品が当たったとします。

この時に、

『ラッキー、ついてるな!』

とポジティブに考えることもできますし、

『こんな小さなところで運、使い果たした…』

とネガティブに考えることもできます。

人によって感じ方、受け取り方が違うだけで、コンビニのくじ引きで景品が当たったという事象は同じです。

ですが、

どう捉えるかということが習慣的にクセづいてしまって、いつも同じように捉えてしまいがちです。

ネガティブに捉えるクセがついていると、人生のさまざまなことがネガティブに感じてきます。

クセづいてしまっているので、反射的に無意識にそう感じてしまいます。

あなたが、ネガティブな性格とか、ネガティブな人間なのではなく…、

今現在は、ネガティブに捉えてしまうクセがついてしまっている状態。

ということです。

でも、クセは意識すれば変えられます。

『こんな小さなところで運、使い果たした…

と、思ったけど
俺は運がある男だから大丈夫だ!』

と意識的に思うことはできるはずです。

こうやって意識的に変えていくと、自然と前向きに捉えられるクセがついてきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました