【セフレの作り方を学ぶマインド講座】結果を得たいなら自分を変えるしかない!

女性メルマガ

本日は、『結果を得たいなら自分を変えるしかない!』についてお伝えします。

よくある質問で、

『初心者でもできますか?』

『自分は○○なんですけど、それでも大丈夫ですか?』

など、

・未経験
・不利な状況
・初心者

そのような状況でも出来るか?
といった相談をいただきます。

よく考えてみてください。
客観的になって考えてみてください。

私たちは現状で
そのことが出来ないから、
学んだり、挑戦したりするのではないですか?

算数の掛け算ができる人が、
掛け算を勉強しませんよね?

『足し算と引き算しかできないけど、
それでも掛け算を勉強したら
出来るようになりますか?』

という質問をする小学生がいたら
どう思いますか?

『出来るようになるよ!』

と答えると思います。

『僕、泳げないんですけど、
練習したら泳げるようになりますか?』

とかも同じです。

泳げないから泳ぐ練習をするわけです。

子供の頃は、
そういったことが自然とわかっていたはずです。

でも、大人になると、
なぜかそれがわからなくなってしまう人がいます。

どんなことでも最初は
全員が初心者です。

初心者だから出来ないわけで、
練習をして出来るようになる頃には、
もう初心者ではありません。

初心者の領域は卒業しています。

出来なかった頃の自分とは
違う自分になっています。

何かを出来るようになったり、
習得するには、
今と同じままで無理です。

新しい知識を得たり、
練習したり、試行錯誤したり、
今までとは違う何かを
取り入れる必要があります。

結果を得たいなら
自分の思考や行動を
変えるしかないと思います。

現状のまま何も変えずに
今とは違う結果を望むのは
どう考えて無理があると思うのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました