【セフレの作り方を学ぶマインド講座】情報の依怙贔屓!

女性メルマガ

本日は、『情報のエコヒイキ!』についてお伝えします。

私たちはエコヒイキが本当に大好きです。

無意識にエコヒイキしてしまいます。

自分でも気がつかない無意識のうちにです。

よく考えて悩んで迷って、検討に検討を重ねてから、エコヒイキするのではなく、瞬間的に無意識で判断してエコヒイキします。

だから、自分がエコヒイキをしていることにさえ気がつきません。

どういうことかと言うと、例えば、何かの本を読んだり、映画を観たとき。

その内容を全部覚えていますか?

『あれっ?そんなこと書いてあったっけ??』

『そんなシーンあったっけ??』

みたいなことがあると思います。

私たちは、自分が印象に残った部分しか覚えていません。

・すでに知っていること
・個人的に好きな内容
・簡単に理解できること

など、心地いいと感じるような部分だけをエコヒイキして記憶する癖があります。

ここが『落とし穴』の部分です。

なぜなら、

私たちは、その本や映画を全部観たから、全部を知っているような気になりますが、本当は断片的にしか覚えていない。

でも、断片的にしか覚えていないという自覚はなく、すべてを知っていると思い込んでいる。

からです。

ギャップが生じています。

読書や映画などの娯楽であれば問題ないと思います。

でも、

・新しいスキルの習得
・勉強

など、自分を向上させるための分野だと注意が必要です。

本当は見落としている部分がたくさんあるから、上手くいかないのに、

『教えられた通りにやっているのに出来ない。』

『そもそも上手くいかない方法を教えられてるんじゃないか?』

『手順通りに忠実にやっても上手くいかない!!』

など、

『自分はちゃんとやってるのに上手くいかないのはおかしい!』

という思考に陥ってしまい、自分以外の要素に上手くいかない原因があると思い込んでしまいがちになります。

マンツーマンの指導であれば、そういった事態は回避できますが、教材などを買って一人で実践している場合は本当に危険です。

上手くいかない悪循環に陥ってしまいます。

本当の原因ではないことを原因だと認識してしまうので、一向に解決されません。

このメルマガを見ている人の中にも

・セックステクニックの教材
・ネットビジネスで稼ぐための教材

などで勉強している方がいると思います。

もし、上手くいっていないのであれば、無意識に見落としていない部分がないかをチェックしてみてください。

教材は何度も何度も読み返してください。

最低でも10回は見てください。
一字一句見落とさずに見てください。

『俺はもしかして情報のエコヒイキをしていないか?』

そう思いながら見るだけで、今まで気がつかなかった部分が見えてくるはずです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました