【セフレの作り方を学ぶマインド講座】曲解を回避して正しく解釈せよ!

男性メルマガ

曲解を回避して正しく解釈せよ!

曲解を回避して正しく解釈するセンスが
大切だと思っています。

ちなみに「曲解」の意味を
調べてみると…

–曲解—-
物事や相手の言動などを
素直に受け取らないで、
ねじまげて解釈すること。

とあります。

正しい情報を素直に受け取って、
言われた通りに行動をすれば
大概のことは上手くいきます。

ここで曲解して、
勝手に自分の解釈が入ってしまうと
上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます。

例えば、

ツイートが300以上あると
フォロワーが増えやすいので、
まずは300ツイートを目標にしましょう。

とあった場合、
メンバーサイトの内容を
しっかりと理解していると、

『共感、体験談、待ち合わせ、肯定の
4種類のツイートをしていって、
まずは300ツイートを目標にすればいいんだな。』

となります。

結果を出しているメンバーの方たちは、
このように正しく解釈して、
目標値に向かって行動を始めます。

ところが、

曲解してしまうと、

『ツイートが多ければ多いほど、
それに比例してフォロワーが増えていくんですね!』

となってしまったりします。

この違いわかりますか?

4種類のツイートで300ツイートくらいあると、
フォロワーが増えやすい状態になる。

という内容が、
頭の中で無意識に違った解釈をしてしまって、

ツイートが多ければ多いほど、
フォロワーが増えていく。

となってしまっています。

このような小さなズレが
積もり積もっていくと、
大きなズレとなってしまいます。

何かが上手くいかない時は、

『ちょっと待てよ。
もしかして曲解してるのかもしれない。』

と、冷静になって考えてみると
意外な発見があるかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました