【セフレの作り方を学ぶマインド講座】人間の心理は昔から変わってない!

カップルメルマガ

今日は、『人間の心理は昔から変わってない。』についてお伝えします。

あなたは他人から
悪口を言われたら喜びますか?

嬉しいですか?

ハッピーな気分になりますか?

きっと不快な気分になるはずです。

あなたもそうですし、
あなたの両親も、
おじいちゃんもそうだと思います。

江戸時代の人は、
悪口を言われたら喜んで、
鎌倉時代の人は寂しがる。

そんなことはないですよね?

こう考えていくと面白いですが、
人間の心理って昔から変化していません。

普遍的なものだと思います。

だからこそ、その普遍的な部分を
マスターすればいいのです。

例えば、女性に連絡してみて、
その返事が全部、

「うん。」
「違う。」
「そこは嫌。」

など、そっけない一言だけだったら、
どんな気分になりますか?

例えば、
仕事でもプレイベートでもいいですが、

「ありがとう!」

って言われたらどんな気分ですか?

自分がされて嬉しいことや、
ガッカリすることなど、
いろいろあるはずです。

自分の感情の変化を観察していくと、
何をされたら、感情がどう変化するのが見えてきます。

それがわかったら、
相手に何をしたらいいのかが
自然と見えてるようになってくるはずです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました