【セフレの作り方を学ぶマインド講座】今日が最低最悪の日だと思え!

男性メルマガ

本日は、『今日が最低最悪の日だと思え!』についてお伝えします。

ネガティブに考えろ!
という意味ではありません。

今日が人生のどん底の底辺だと捉えて危機感を持って生きよう!という意味です。

仮に上手くいっていたとしても、『最低レベルだ』と捉えたら、考え方も変わってくるはずです。

改善することとか、見直さないといけないこととか、いろいろと気がつくはずです。

そう考えたら、今よりも向上することができます。

満足したらそこで終了です。

スポーツや職人の世界を見ればわかると思います。

一流の人、トップの人で、現状に満足している人はいません。

常に向上しようとしています。

一流の人は常に向上しようとしていて、凡人である私たちは、何もしようとしないことが多いです。

何もしようとしないから私たちは平均的な凡人なのです。

それが悪いわけではありませんが、たった一度の人生です。

何かをマスターしたり、上達したりした方が人生に面白みが出てくると思います。

今日が最低最悪のど底辺だと捉えて、今からどうやって這い上がるかを考えてみると面白いと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました