【セフレの作り方を学ぶマインド講座】どうしたら上手くいくか?を考えろ!

カップルメルマガ

本日は、『どうしたら上手くいくか?を考えろ!』についてお伝えします。

あなたは、

「もし、上手くいかなかったらどうしよう。。」

と考えてしまって、
なかなか行動に移せないタイプですか?

何か新しいことをスタートするのは、
誰でもエネルギーがいることだと思います。

頭の中でいろいろ想像したり、
考え込んでしまったり、
シミュレーションをして、
その結果、

「もし、上手くいかなかったらどうしよう。。」

と考えてしまうのだと思います。

でも、考えてみてください。

「100%上手くいくわけがない!」

と思っていたら、
そもそも悩まないですよね?

仮にですよ。

あなたが来週、プロボクサーと試合をして、
勝ったら賞金1,000万円もらるとしたら…

「もし、勝てなかったらどうしよう。。」

と悩んでドキドキしますか?

100%勝てないことは明白なので、
1秒たりとも悩まないはです。

「もし、上手くいかなかったらどうしよう。。」

と悩むときは、

「もしかしたら上手くいくかもしれないし、
もしかしたら上手くいかないかもしれない。」

と、どちらの可能性も考えられるから、
考え込んでしまうのだと思います。

それだったら、
とりあえずスタートしてみて、

『どうしたら上手くいくんだろう?』

と考えた方が生産的だと思いませんか?

その方が、行動的な男だと思いませんか?
ポジティブな男だと思いませんか?

初めからすぐに
上手くいくことなんてありません。

自転車に乗れるのだって、
何度も転んだはずですよね?

今の職場でも、
入社当時は上司から怒られて、
仕事を覚えていきましたよね?

こう考えていくと見えてきますが、
迷っていて何も行動しなかったら、
何も生み出しません。

失敗しても行動を続けることで、
どんなことでも自分のスピードで
出来るようになってきます。

「もし、上手くいかなかったらどうしよう。。」

と考えて何も行動しないよりも、

「どうしたら上手くいくだろうか?」

と失敗しながらでも行動する方が、
よっぽどいろいろなことを学べます。

私たち人間の能力なんて、
ほとんど差がありません。

ちょっとした考え方、
捉え方の違いで人生が大きく変わってくると思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました