【セフレの作り方を学ぶマインド講座】100%なんてない事を認識しろ!

女性メルマガ

今日は、『100%なんてない事を認識しろ!』についてお伝えします。

学生の頃、本屋で
参考書や問題集を買った経験はありますか?

学習塾に通った経験はありますか?

多くの方は経験があるはずです。

で、

参考書を買ったからといって、
テストで確実に100点は取れませんよね?

塾や予備校に通ったからといって、
100%の確率で志望校に
合格する保証なんてありませんよね?

英会話教室に通ったからといって、
通っている全員がペラペラに
喋れるようにはなりませんよね?

・・

・・・

当たり前のことだと思います。

最終的にやるのは
本人の問題ですから、
本人がやらなければ結果も出ませんよね。

大人になっても、
資格試験の勉強をする方もいますし、
このメルマガを読んでる方には、
情報教材を買っている方も多いと思います。

ポイントは、

先生や講師、教材があなたを
自動的にどうにかしてくることはないということです。

あなたが教材を活用して、
学習して練習して繰り返し実践して、
マスターしていくことです。

何をやっても結果が出ない人は、
『受動的』であることが多いです。

一方で、

結果を出す人は
『能動的』であることが多いです。

100%の結果なんてありませんが、
あなたの努力次第で
100%に近づけていくことはできます。

常に自分の頭で考えて、
能動的に行動できる人間でありたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました