【セフレの作り方を学ぶマインド講座】問題は1つもない!

女性メルマガ

本日は、『問題は1つもない!』についてお伝えします。

同じ出来事が起こっても、

・何とも思わない人
・問題だと深刻に捉える人

がいます。

あなたはどちらのタイプですか?

例えば、体重が3キロ増えたとしましょう。

『3キロも太った、ヤバイ、痩せないと。』

と、それを問題だと捉える人と、

『最近、太っちゃったんだよね(笑)』

と、とくに気にしていない人がいます。

借金が数億円あって、
それが苦になって自殺してしまう人もいます。

その一方で、

『返せるもんなら返したいけど、
返すお金もってないもん!』

と開き直っている人もいます。

何が言いたいのかというと、

=================
問題は自分自身で作り出している
=================

ということです。

同じ事象が起こっているのに、
それを問題とは認識しない人もいます。

一方で、

勝手に自分で問題だと捉えて、
問題だと認識する人もいるのです。

後者の人は大変です。
問題だらけの人生になってしまいます。

問題がたくさん起こっているから
問題だらけの人生なのではありません。

自分で問題だと認識する数が多いから、
問題だらけの人生が出来上がっています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました